So-net無料ブログ作成

第14回自炊レポート【しっぽくうどん!?】 [自炊]

昨日、ばぁちゃんとスカイプで話したら、どうしてもしっぽくうどんが食べたくなったので、
仕方なく、うちにあった釜揚げうどんを使ってつくってみた!

し~か~し~!(;'∀')

やっぱ、出汁が違うから、味が別物になってしまった。

まぁうどんだけどね。

CIMG2631.JPG

そ~も~そ~も~!(*´Д`)

さっきから「しっぽくうどん」と書いているが、
私はしっぽくうどんの定義を知らない。
勝手に

「具がたくさん入ってて、野菜ときのこの出汁がウマいヤツ。」

と思い込んでいるが・・・・・・(;´・ω・)

以下「さぬき味の歳時記」から引用

しっぽくうどんは、吹く風が冷たくなりはじめる、秋口から冬にかけてのうどんの食べ方で、讃岐の冬の代表的な郷土料理です。数種類の季節の野菜を、汁とともに煮込む方法で、ゆでたうどんの上から共に煮た野菜をかけたものです。年末には年越しそばの代わりに食べる家庭もあります。

まぁあながち間違ってもないか(笑)
郷土料理なんだね。
香川では給食でもでるもんね( *´艸`)
給食のうどん食べたいなぁ~~

最近疲れたらその反動でガッツリ食べるから太っている。あぁ・・・・・・

______________________________________

ジョジョの奇妙な冒険、2部までアニメ見終わった!
やっぱジョナサンよりジョセフのほうが好きやわー
なんか、王道過ぎて話の展開読めちゃうとこもあるけど、
これはこれでおもしろいな!
次はOVAの第3部を見るぞー( *´艸`)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。